築100年の古民家暮らしを体験

Guest house そらいろ

宿情報

[素泊まり]シンプルステイプラン始めました

投稿日:2019年3月23日 更新日:

この時期は出会いと別れの季節。

娘たちの通う保育園は卒園式でした。

たくさん遊んでくれたお兄ちゃんたちがいなくなってしまうのかぁ。。

ちょっぴり寂しい1日でした。

 

さて、新しい料金プランのお知らせです。

 

オープンして5年目。
初めての試みで素泊まりプランをご用意しました。

到着が遅かったり、気になる飲食店で食べたかったり。
朝は普段から食べない派なんだよね~

などなど、みなさんのお話を聞いている中で
食事なしも需要があるのかなぁと感じましたためです。

そもそもゲストハウスなのに、今までどうして素泊まりがなかったかというと

「同じ釜の飯を食う」
この絶大なパワーを知っていたから。

同じ空間でご飯を食べると、心の距離が近くなるんです。

私はお料理を通して気持ちを伝えられると思っていて
体の中からもじんわり感じてくれたらいいなぁ。
全身で、そらいろを味わってもらいたいなぁ。

そんな理由から、ぜーーったい食事ありでしょ!!
…と、決めていたのですが

上に書いたように、旅の目的はいろいろあるのだから
こちらが勝手に選択肢を狭めてはいけないな、と
ふと気付いたのでした。

「ゲストハウス」とは名ばかりで
うちは相部屋でもないし、料金も安くはありません。

それは、私たちがこの空間にそれだけの価値を感じているから。

100年間このおうちが大切に大切にされてきたように
私たちも、愛情と手間をかけていきたいのです。

そして来てくださった方にも、
このおうちの歴史を感じてもらえたら嬉しいです。

素泊まりプランは

大人1人 5500円
小学生1人 2200円
※ハイシーズン料金、冬季の暖房費は+500円となります。

 

ぜひぜひご利用くださいね^^

 

 

現在募集中のイベントはこちら↓↓↓
 
大人の寺子屋 第一回~幸せはどこにある?~

[日程]4/6(土)〜4/7(日)の一泊二日(その後一か月のメールフォローあり)

[時間]13:30集合 14:00開始 /〜翌10:00解散

[場所]ゲストハウスそらいろ(バスでお越しの方は黒川温泉まで送迎いたします)

[持ち物]ノート、ペン、タオル、洗面用具、お泊りセット

[内容]
阿蘇の雄大な自然に身を置いて、ノートをつかって
自分自身と丁寧に向き合うお稽古の基本を一緒に実践しながらお伝えします。

モヤモヤや不安を自分で紐解いていけるようになると、
周りの人や環境のせいにすることなく
どっしりとした自分軸で生きていけるようになります。

私は肩の力がふぅーーっと抜けて、
「自分で在るだけでいいんだ」と、とても生きやすくなりました。

そんな実体験もふまえて
誰だって、今すぐ幸せを感じることができるんだよーー!!
ということを伝えたくて、この講座を定期開催していくことにしました。

講座では自分とコツコツ向き合う方法をお伝えするので、
その後ご自身で実践する中で分からないことがあれば、
1ヶ月のフォロー期間中にどんどん質問してもらえたらと思います。

1人だと続かない人も、仲間がいると継続できることもある。
仲間の質問で、ハッと気づくこともある。
グループ講座はそんな良さがあるんじゃないかなぁと思っています。

[特典]
・晩ごはん、朝ごはん付き
・かまど炊き体験あり
・黒川温泉へご案内&入浴付き
・Facebookグループを作るので、事前にコミュニケーションをとったり
講座後の約1ヶ月間はフォロー期間なので、何度でも質問していただけます

[金額]21000円(税込)

[お支払い方法]事前振込

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S23619702/

お問い合わせもお気軽にどうぞ!

 

 
週末の空き状況

3/29(金)あと2部屋
3/30(土)あと1部屋
3/31(日)○

 

GWの空き状況

4/27(土)あと2部屋
4/28(日)満室
4/29(月)満室
4/30(火)満室
5/1(水)満室
5/2(木)満室
5/3(金)満室
5/4(土)あと1部屋
5/5(日)あと2部屋
5/6(月)○


こんなに満室が続くのは初めてですー!
ありがとうございます!!
お会いできる方々、よろしくお願いします^^

-宿情報

Copyright© Guest house そらいろ , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.