築100年の古民家暮らしを体験

Guest house そらいろ

 0967-46-5303

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

イベント 自分らしく生きよう

もしかして?が確信に変わるとき。

投稿日:2019年3月4日 更新日:

大好きな人と、どんどん出会える奇跡。


この日、どうしても
「ずっと気になっていたことを話したい!」
という衝動にかられて

見えないものが見える(!!)と言っていたゲストさんに
私のフシギ体験を聞いてもらいました。

 

私の実家は無宗教だったのですが

10歳くらいのときに
知っている神様たちに挨拶をしてから寝る習慣が
突然、だけど、フェードインするかのように自然と始まりました。
(神様、キリスト様、イエス様、マリア様、仏様。今日もありがとうございました。みたいに)

 

その習慣はどのくらい続けていたのかは覚えていないけれど
すっかり忘れていた頃のこと。

 

 

社会人になってレストランで働いていた時に、
出張で行った先で前世が見える方にたまたま出会い、
興味本位で聞いてみたんです。

すると
一つ前は、イタリアの牧師さんでしたよ。

 

どうやら結婚してはいけない立場だったけれど、
ミサに来ていた女性と恋に落ちて駆け落ち。
身を寄せていた場所が、1階がレストラン2階が宿というお店だったそう。
当時、私が理想としていた営業スタイルでビックリしました!!

 

 

当時、気になるものはすべてネパール製だった時期でもあって
「ネパールにも縁はありますか?」と聞いてみると

いくつか前の前世がネパールの女性僧侶で
逃げてきた女性たちを寺院にかくまっていましたよ。

 

それを聞いたときに、記憶がフラッシュバックしたのです。
そういえば、神様たちに挨拶してから寝るクセがあったわーー!!
そいうことだったのか…!
私、神様に尽くしている人だったのか。。

 

そんなことを考えながら家に帰ると
ちょうど北海道旅行から帰ってきた両親がお土産をくれたんです。

 

なんと

ロザリオ!!

 

普通、北海道のお土産といったら白い恋人とかじゃないですか?笑

なななんでロザリオなの???
突然手元にやってきたキリスト様に動転している私に
すっごくかわいい修道院があって♡と、お母さん。

 

タイムリー過ぎて、ちょっと怖いと感じてしまったけれど
今までよく分からなくて点だった出来事が、一気に線になった繋がったのでした。

 

 そしてぼんやりと
「神様と近い存在だったことを思い出したいのかもしれない」
とも感じました。

 

そして去年。
イギリス留学から帰ってきた方にいただいたお土産が
ずっと気になっていた、フランスのメダイユ教会の「奇跡のメダイ」!

(このメダルは、この教会のひとりの修道女の夢にマリア様が出てきて、
こんなメダルを作りなさい、というお告げの通りにつくったもの。)

 

 

なんと、マリア様まで私のもとに来てくれたのですーー!
このことで、ぼんやりだったものが確信に変わりました。

 

「思い出しなさい」と神様から言われている。

 

そんな、私のフシギ体験を
うんうん♡と聞いてくれた彼女は
そのあとたくさんのメッセージを私にくれました。

 

 

・ゆうさんは場の波を整える人。

言葉や音を通して、外側から響き渡らせる人。
(だから小学校からずっと放送部だったのね!)
そして食事を通して、内側から細胞に染み渡らせる人。

 

・受け取ってください

前世でお世話になった人が恩返しをしに来ているから。
受け取らないと、その人は「お返ししたいのに」とまた傷ついてしまう。
そしてその傷をまた、ゆうさんが癒してくれます。
だから、受け取ってください

 

・ゆうさんの直感は神様からのメッセージ。
神様の声がしっかり聞こえているんですね。

 

 

すごーく不思議なのですが、
これらは初めて聞いたはずなんだけど

そうだったって、知っていた。

自分の中に元々あったけれど、
奥の方ですっかり忘れていたものを

その方が「ほらほら、ここにあったよ」と見つけてくれた。
ここにあったのかーー!という感覚でした。

 

 

私は知っていたんだ。忘れてしまっていただけ。
いつでも答えは自分の中にあった。

魂が思い出した

という表現がいちばんしっくりくるかもしれません。

 

 

 

 

 

そして、帰り際に
「ゆうさんへのメッセージがおりてきました♡」
と、いただいたお手紙にはこう書かれていました。

 

you radiate the most supreme infinite Love of God to all mind.

あなたは全ての精神において、神様の持つ史上最高の無限の愛を解き放っています

 

まさかの英語でGoogle翻訳に頼ったので
なんだかぎこちない日本語訳ですが。。

 

 

まだこの言葉の意味がよくわからないけれど
いつかきっと、ハッ!と分かる時がくる。
そのときまで楽しみに、この心地よいモヤモヤを味わっていようと思います。

 

 

そういう偶然をセレンディピティと呼ぶのなら
セレンディピティのかけらが集まって
それぞれが繋がって線になるとき。

「もしかして?」が確信に変わる。
確信が積み重なることで、自分への絶大な信頼がうまれる。

 

大人の寺子屋では、
どうやって確信を積み重ねるかもお伝えしていきたいと思っています☆

 

詳細はこちら
[募集スタート]4/64/7 大人の寺子屋 第一回〜幸せはどこにある?〜

 

大人の寺子屋 第一回~幸せはどこにある?~

[日程]4/6(土)〜4/7(日)の一泊二日(その後一か月のメールフォローあり)

[時間]13:30集合 14:00開始 /〜翌10:00解散

[場所]ゲストハウスそらいろ(バスでお越しの方は黒川温泉まで送迎いたします)

[持ち物]ノート、ペン、タオル、洗面用具、お泊りセット

[内容]
阿蘇の雄大な自然に身を置いて、ノートをつかって
自分自身と丁寧に向き合うお稽古の基本を一緒に実践しながらお伝えします。

モヤモヤや不安を自分で紐解いていけるようになると、
周りの人や環境のせいにすることなく
どっしりとした自分軸で生きていけるようになります。

私は肩の力がふぅーーっと抜けて、
「自分で在るだけでいいんだ」と、とても生きやすくなりました。

そんな実体験もふまえて
誰だって、今すぐ幸せを感じることができるんだよーー!!
ということを伝えたくて、この講座を定期開催していくことにしました。

講座では自分とコツコツ向き合う方法をお伝えするので、
その後ご自身で実践する中で分からないことがあれば、
1ヶ月のフォロー期間中にどんどん質問してもらえたらと思います。

1人だと続かない人も、仲間がいると継続できることもある。
仲間の質問で、ハッと気づくこともある。
グループ講座はそんな良さがあるんじゃないかなぁと思っています。

[特典]
・晩ごはん、朝ごはん付き
・かまど炊き体験あり
・黒川温泉へご案内&入浴付き
・Facebookグループを作るので、事前にコミュニケーションをとったり
講座後の約1ヶ月間はフォロー期間なので、何度でも質問していただけます

[金額]21000円(税込)

[お支払い方法]事前振込

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S23619702/

お問い合わせもお気軽にどうぞ☆

 

3月のご予約も受付中です!!

 

-イベント, 自分らしく生きよう

Copyright© Guest house そらいろ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.