築100年の古民家暮らしを体験

Guest house そらいろ

 0967-46-5303

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

宿情報 観光情報

阿蘇には春の訪れ

投稿日:2019年2月24日 更新日:

庭の梅が満開になりました〜!

この冬は本当に雪が少なかったので、

「冬の阿蘇には近づけない…!」

と魔物のように恐れられているミルクロードの峠道も、まったく凍らず!

2月にバイクでツーリングしている方々もたくさんいて、

寒空の下でも阿蘇を満喫してくれたことに嬉しく思いました^^

昨日のゲストは福岡から。

娘さんの二十歳のお祝いに、と来てくださいました♡

親子の女子旅ってステキですね〜!

お母さんが可愛らしくて姉妹のようでした♡

ゲストハウスは初めて!ということだったのですが

子どもたちはたっぷり遊んでもらって

私たち夫婦もここに至るまでのストーリーをたっぷりお話しすることができて

みんなで大満足なひとときでした。

ごはんは、子どもたちがいると落ち着いて食べられないかなぁ。。

と、ゲストさんと我々家族は別々で食べるようにしているのですが

「かえ、おねえちゃんと食べる〜♪」

すっかり懐いたかえでは、ひとりでゲストさんのところに行って

嬉しそうに朝ごはんをご一緒していました。

そらいろはゲストハウスという名の

ホームスティのような宿です。

田舎暮らしや古民家暮らしを体験したい方にはオススメですよ☆

菜の花も咲き、メジロも庭に遊びに来るようになって、季節はもう春のよう。

阿蘇一帯では草原を守るために、人の手で山を焼く「野焼き」が始まりました。

野焼きはなんと、1000年も続いている文化なのです!!

通行規制がかかる場合は

わかり次第またブログでご案内いたしますね。

3月のご予約受付中です^ ^

-宿情報, 観光情報

Copyright© Guest house そらいろ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.