観光情報

10/6・7は黒川温泉の感謝祭です

投稿日:

すっかり寒くなり、

ブランケットをしまって毛布と掛け布団をだしました。

朝はカーディガンやパーカー必須です◯

今年もこの季節がやってきましたよ!

年に一度の大祭

黒川温泉感謝祭が開催されます!

枯れることなく湧き続ける温泉に感謝する目的で始まった、黒川温泉の感謝祭。

20年以上続くこの恒例行事は、今年は10月6日(土)7日(日)の2日間で開催ですよー!

6日(土)は、バザーやうまいもん屋台での飲食の販売(ほんとに美味しい!!)

ステージでは、120年の歴史がある「吉原神楽」や「やまなみ太鼓」、もち投げなど、夜遅くまで催し物が行われます。

毎年豪華景品で大盛り上がりのビンゴは今年もあるのでしょうか…^^

7日(日)は大名行列!

江戸時代に、黒川温泉は参勤交代の道中に必ず立ち寄る宿場でした。その当時の様子を模した大名行列が、黒川温泉を練り歩きます。

まるでタイムスリップしたようでドキドキです!!

さらに、今年は大名行列の参加者を募集するそうですーー!なんとーー!!

「黒川温泉 第二村民」(黒川温泉を第二の故郷と思っていただける方)として、

屋台のお手伝いや、参勤交代の町娘、警固役を担ってくれる方を募集しています。

祭の観客としてではなく、地元民とともに、スタッフとして共に地域づくりへ参加してみるという、スペシャルな体験ができちゃうのです。

すごい…!

町娘やりたい♩とおもったのですが、年齢が18〜30歳までだそうで

33歳の私は残念ながらエントリーできずでした。。

祭は見るだけじゃつまらない!

という方は、この機会にいかがでしょうか?^^

[詳細]

10月6日(土)15〜23時

10月7日(日)10〜14時

《感謝祭スタッフのご応募はこちら》
https://www.kurokawaonsen.or.jp/dainisonmin/kanshasai/
また、温泉街の近くに新しい駐車場も整備いたしました。詳細は黒川温泉旅館組合へお問い合わせください。
(黒川温泉旅館組合 0967-44-0076)

-観光情報
-

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.