観光情報

放牧中の彼らに会えたらラッキー☆秋の阿蘇ドライブのすすめ

投稿日:2018年9月6日 更新日:

ゆうです。

先日久しぶりに阿蘇をドライブしてきました。

移住して5年経ちますが、カルデラの上を走るミルクロードは、いつ来ても本っ当に美しい景色。
すばらしいところに住んでいるなぁーー!と毎回感動します。

カルデラとは、火山が噴火してできた大きな凹地のこと。

かつての噴火活動で凹地となった阿蘇市をぐるりと囲むように
外輪山と呼ばれる山がそびえたち、そこをミルクルードと呼ばれる
熊本市内-阿蘇・小国を結ぶ道路があるのです。

 

カルデラってどんな??

 

といまいちピンとこない方は、ぜひ大観峰に立ち寄ってみてください!

おーーー!!これがカルデラね!と、わかるはず^^

晴れていると景色もすばらしいです〇
早朝は雲海もみることができるかも…!

 

ドライブしていると、放牧している牛や馬に出会えることがあります〇

阿蘇をドライブしていると放牧している牛や馬に出会えることがあります草原の中は立ち入り禁止ですが、運が良ければ道路から間近に見えることも!

 

草原の中は立ち入り禁止ですが、運が良ければ道路から間近に見えることも!

緑の草原の阿蘇もステキですが、すすきのはらの阿蘇もまた魅力的なのですよ。
なんていうかこう、センチメンタルなノスタルジックな雰囲気です。

日本じゃないような、雄大な自然に癒されに来ませんか?^^

秋のご予約おまちしています!

 

-観光情報
-, ,

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.