宿情報 日々のこと

同じ空の下でつながっているよ。そらいろの由来

投稿日:

ゆうです。

「どうしてそらいろなんですか?」とよく聞かれます。

宿の名前の由来は、空がすきだから〇
単純です。笑

昔からの仲間たちとよく合言葉にしていたことば。
「寂しくなったら空を見上げて。私たちは同じ空の下で繋がっているよ」

今でも、空を見上げて大好きな人たちに想いを馳せています。

 

 

「どうしてそらいろなんですか?」とよく聞かれます。名前の由来は、空がすきだから単純です。笑昔からの仲間たちとよく「寂しくなったら空を見上げて。私たちは同じ空の下で繋がっているよ」と合言葉のように言っていました。今でも、空を見上げて大好きな人たちに想いを馳せています◯おーい、みんな元気?久しぶりにゆんたくしたいなー!

 

そして宿に来てくれた方にも、伝えたいのです。

ちょっとつらいことがあったときは、下を向かないで空を見上げてほしい。
迷ったとしても、道はすべてつながっているよ。
寂しくても、あなたはひとりじゃない。
空はひとつだから。
私たちは同じ空の下でつながっているよ。

 

人生とか、やりたいことの話とか。
キャンドルナイトでもしながらお客さんとじっくり話したいのです^^

火を見ていると、不思議なもので素直になれるのです。

寒くなってくるし、焚火をしながらゆっくり話す場をつくりたいなぁ
なんて、たかさんと計画中です。

えっ、それしたい!という方は、お知らせくださいね〇

-宿情報, 日々のこと

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.