観光情報 食のこと

阿蘇でうわさのマンゴーパフェを食べてきました!

投稿日:2018年8月31日 更新日:

こんばんは。ゆうです。

みなさんパフェは好きですか?

私は上に生クリームが乗ったパフェが好きです。
ソフトクリームよりも生クリーム。
コーンフレークは入っていないものが好き!
と、けっこうこだわりがあり、なかなか理想のパフェと出会えませんでした。

 

自分で作っちゃおうかな~と目論んでいましたが

ついについに、見つけましたよ!!

 

阿蘇で人気の、「珈琲と紅茶 瑞季」さん。
リゾート地の中にあるので、静かで周辺もとてもキレイです。


瑞季さんは友達のFacebookで去年見かけて、行きたくて行きたくて。

夏限定マンゴーパフェが8/31までということで、
1年越しの想いを胸に食べに行ってきました~!

名前の通り、珈琲と紅茶をこよなく愛するご夫婦が5年前に移住してお店を始められたそう。

コーヒーはスペシャリティコーヒーがたくさん。紅茶もめずらしい種類が20種類以上ありました。

たくさんあるけどどれがいいんだろう?と決めかねていると
紅茶ソムリエをお持ちの奥様が、どんな味わいかをそれぞれ丁寧にご説明してくださいました。

コーヒー大好きなたかさんはマンデリンを。
私は大好きなチャイを注文。

 

そしてお目当てのパフェ!

阿蘇にある「珈琲と紅茶 瑞季」さんの夏限定マンゴーパフェ!ようやく食べに行けました~!フレッシュマンゴーにマンゴーアイス、マンゴープリン、そしてジャージーミルクアイス。こんなにマンゴーを食べたの初めてかもしれません。生クリームもリッチで濃厚で、大満足でした♡秋はモンブランパフェだそうですよ^^ 阿蘇にお越しの際はぜひ!#ゲストハウスそらいろ #自然に癒される #九州旅行 #阿蘇 #黒川温泉 #古民家好き #自然が好きな人と繋がりたい #guesthouse #japantrip #japanstyle #aso #スイーツ #パフェ #マンゴーパフェ

お、おっきいーーー!
20センチはあるでしょうか?大迫力です!

フレッシュマンゴーにマンゴーアイス、マンゴープリン、そしてジャージーミルクアイス。
コーンフレークなしです。

こんなにマンゴーを一度に食べたの初めてかもしれません。

珈琲と紅茶に合うように、スイーツの甘さは控えめ。
それでいて生クリームはリッチで濃厚!
う~ん大満足でした♡

さらにホットサンドも注文。

発酵バターとチーズををたっぷりと。
2人ではんぶんこしてちょうどいいほどのボリュームでした。

サンドされているレタスは、辻農園さんの「モーツァルトを聞いて育った」と…!!

 

おしゃべりを楽しんでもらえるようにと、
ドリンクはポットにおかわり分も入れて提供してくださいます。
コーヒーは2杯分。チャイはなんと3杯分!!

なんて素敵な心遣いなんでしょう。。

コーヒーはとてもコクがあり、チャイも美味しかったです。
お砂糖は自分で入れてお好みの甘さに。

10月からは和栗のモンブランパフェだそうです〇
おいしそうだなぁ。

オーナーご夫婦のこだわりがぎゅぎゅっと詰まったカフェ。
阿蘇にお越しの際はぜひぜひどうぞ!

優しい旦那さまと、トークがキレキレの奥様。そしてかわいい看板わんこがお迎えしてくれますよ。
年末年始も休まず営業するそうです(すてき!)

珈琲と紅茶 瑞季

 

こども用の椅子は店内にはないのですが、ベビーカーでの入店OKとのことです。
私たちが行った時には、うち以外でも2組が小さいお子さま連れ。
外の芝生でわんこと遊んだり、常連さんがオーナーとお話していたりと
小さな子供がいても、みなさんゆったりと過ごしていたのが印象的でした。

 

9月の3連休、10畳間がまだ空いております☆
ご予約お待ちしています!

-観光情報, 食のこと
-, ,

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.