築100年の古民家暮らしを体験

Guest house そらいろ

 0967-46-5303

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

宿情報 食のこと

朝食は宿自慢のかまど炊きごはん

投稿日:

台風が過ぎて、今日の阿蘇は肌寒いくらいでした。

長女、かえでは先日熱がでたと思ったら中耳炎!
そして次女のこっちゃんも熱が続くなーと病院に連れて行ったら、まさかの気管支炎でした!
食欲もないので水分だけはきちんととって、なんとか体力を回復してもらいたい。。

お医者さんてすごいですね。ありがたいです。

台風が過ぎて、今日の阿蘇は肌寒いくらいでした🌨そらいろのウリはこの「かまど炊きごはん」・おこげがついたかな?まだかな?・1時間じっくりと、五感をフルに使って炊き上げたごはんは極上です!ちなみにお米は、たかさんのご両親が作っている富山のコシヒカリ。これがまた甘いんですよー!!朝食でぜひお召し上がりください#ゲストハウスそらいろ #かまどご飯

そらいろのウリはこの「かまど炊きごはん」です。

おこげがついたかな?まだかな?

1時間じっくりと、五感をフルに使って炊き上げたごはんは極上!

ちなみにお米は、たかさんのご両親が作っている富山のコシヒカリ。これがまた甘いんですよー!!

薪でパチパチと炊くと、どうしてこんなにおいしいんだろうか?
とにかく味わっていただきたい。
普段、お米あんまり食べないんだよねっていう人には、とくに食べてもらいたい。
噛めば噛むほどおいしいから。
日本人でよかったなぁって、私はいつもしみじみ感動しています。

そんな自慢のごはん。朝食でぜひお召し上がりください☺

 

 

-宿情報, 食のこと

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.