食のこと

かまどで炊いたご飯はやっぱり格別でした

投稿日:2018年3月1日 更新日:

静岡から共通の友達が遊びにきてくれました♡

富士山のふもとの自然学校で働く彼女。

慣れた手つきでかまどに火を入れてくれて、
めっちゃ久しぶりに羽釜で炊いたごはんを食べました。

 

 

お休みに入ってからは便利な炊飯器(うちにもあるんですよ!笑)
に頼ってスイッチ ピッ!だったけど、

かまどで1時間かけてじっくり炊くごはんは、やっぱりおいしーー!!

 

メインのおかずは大好きな鶏の黒酢あんかけ。

前職の店で1日何十食も作ってたけど、
ひとりで下ごしらえなしで作ると嘘みたいに時間がかかる。。

チェーン店のオペレーションはよく考えられているってことですね!
すごいなぁ。

静岡から共通の友達が遊びにきてくれました♡富士山のふもとの自然学校で働く彼女。慣れた手つきでかまどに火を入れてくれて、めっちゃ久しぶりに羽釜で炊いたごはんを食べました。 最近は炊飯器でピッだったけど、かまどのごはん、やっぱりおいしーー!!メインのおかずは大好きな鶏の黒酢あんかけ。みんなで食べるごはんは美味しいね。#ゲストハウスそらいろ #かまど #みんなでごはん

みんなで食べるごはんは美味しかったーー〇

//////////

 

ただいま募集中のイベントはこちらです☆
3月24日-25日 スウェーデントーチでアウトドアごはんに挑戦

 

4月14-15日 麹を使った料理教室と手前味噌づくり

 

 

//////////

私、ゆうがお勧めする商品をオンラインショップで購入できるようになりました☆
SORAIRO

 

-食のこと

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.