観光情報

年末年始に阿蘇へお越しの方はガソリン満タンで!

投稿日:2018年1月4日 更新日:

年末年始は家で映画を見たりおままごとしたり、
のんびり過ごしていましたが
さすがに全員外で遊びたくなってうずうず。

何してあそぶ?どこ行く?
父ちゃん、美味しいバーガーを食べた~い!!
というタカさんの熱望で、昨日は熊本市内のleafバーガーさんへ☆

以前も近くにいたので寄ってみたものの、残念ながら定休日。
泣く泣くお店を後にしたのでリベンジです。

 

ぴーぴーぽっぽー
ハンバーガー屋さん行き、出発でーす

 

のはずが、まさかのJAスタンドお休み!

 

うそーー!!

 

観光地なのにガソリンスタンドが大晦日から三が日までしっかり休んじゃうなんて
旅行者で給油したい人はどうするんだろうか。。
今までお正月は遠出したことがなかったので知りませんでした~(*_*)

ガソリンが残り少ない我が車も、予定を変更して阿蘇へ!

美味しいバーガーを食べたい!!というタカさんの熱望で、昨日は熊本市内のleafバーガーさんへ。のはずが、まさかのJAスタンドお休み!ガソリンが残り少ない我が車は予定変更で阿蘇へ。いっぱい遊んで道の駅で美味しいパンを頬張って。数年ぶりにのんびりお正月を満喫しました◎#ゲストハウスそらいろ#家族の時間 #阿蘇

ここはずっと気になってた農村公園「あぴか」
遊具がある公園かと思ったら、なんとコンパクトな陸上競技場!
今は地震で壊れてしまったフィールドを全面修繕中でした。

こんなところで自由に走ったら気持ちいいんだろうなぁ。
中学校の時に大きな競技場で体育の記録会をしたときは、ぜんぜん楽しめなかった。
昔からだれかと競争したり、タイムを計るのがほんとに嫌だったんです~。

雲一つない青空で、後ろには阿蘇の涅槃像もくっきり見えましたよ☆
いっぱい遊んで、大賑わいの道の駅で美味しいパンを頬張って。
数年ぶりにのんびりお正月を満喫しました◎

leafバーガーさんはまたリベンジします!

お正月に阿蘇方面へお越しの方は、ガソリン満タンで来てくださいね!
(ちなみに4日もお休みで、うちの車はランプがついてヒヤヒヤしながら保育園へ…)

 

 

人気記事はこちら

1
田舎に移住してアトピーが改善した話

  こんにちは、ゆうです。 ゲストハウスが産休に入ったので、ずいぶん余裕がでてきました~^^ 昨日は放置してた草ボーボーの畑を少しお手入れ。 右からオクラ、ナス、サツマイモがいるのですが… ...

2
9月30日まで期間限定!黒川温泉のシェア入湯手形

  こんにちは。 土曜日はいつも通っている保育園と違うところで集合保育になるのですが、張り切って間違えて送っていったゆうです。 いつも「たかちゃん間違えないかぁ」と心配していましたが…。 機 ...

3
暑い日に人気の一品☆きゅうりの辛子漬け

  こんにちは、ゆうです。 梅雨も明けてめちゃくちゃ暑くなりました…。毎日降る夕立のせいなのか、はたまた妊婦だからか…。 例年以上に「今日あっつい!あっつい!」と言っています。 小国に移住し ...

-観光情報

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.