観光情報

年末年始に阿蘇へお越しの方はガソリン満タンで!

投稿日:2018年1月4日 更新日:

年末年始は家で映画を見たりおままごとしたり、
のんびり過ごしていましたが
さすがに全員外で遊びたくなってうずうず。

何してあそぶ?どこ行く?
父ちゃん、美味しいバーガーを食べた~い!!
というタカさんの熱望で、昨日は熊本市内のleafバーガーさんへ☆

以前も近くにいたので寄ってみたものの、残念ながら定休日。
泣く泣くお店を後にしたのでリベンジです。

 

ぴーぴーぽっぽー
ハンバーガー屋さん行き、出発でーす

 

のはずが、まさかのガソリンスタンドがお休み!

旅行者で給油したい人はどうするんでしょう。。
観光地ですが、12/31~1/3までは 小国郷の JA  SSスタンドはお休みだそうです。

今までお正月は遠出したことがなかったので知りませんでした。。

 

それなら仕方ない!と、予定を変更して阿蘇へ。

美味しいバーガーを食べたい!!というタカさんの熱望で、昨日は熊本市内のleafバーガーさんへ。のはずが、まさかのJAスタンドお休み!ガソリンが残り少ない我が車は予定変更で阿蘇へ。いっぱい遊んで道の駅で美味しいパンを頬張って。数年ぶりにのんびりお正月を満喫しました◎#ゲストハウスそらいろ#家族の時間 #阿蘇

ここはずっと気になってた農村公園「あぴか」

遊具がある公園かな?と思ったら、なんとコンパクトな陸上競技場!
今は地震で壊れてしまったフィールドを全面修繕中でした。

雲一つない青空で、後ろには涅槃像(ねはんぞう)と呼ばれる阿蘇五岳もくっきり☆

写真中央の根子岳(ねこだけ)がお顔、そこから左の方にお体があって
ちょうど写真の右端のへそのあたりが、火口のある中岳です。
(おへそのあたりからいつもモクモクと湯気が出ているように見える!)

いっぱい遊んで、いつも以上に大にぎわいの阿蘇の道の駅で美味しいパンを頬張って。
数年ぶりにのんびりお正月を満喫しました◎

leafバーガーさんはまたリベンジします!

お正月に阿蘇方面へお越しの方は、ガソリン満タンで来てくださいね!
(ちなみにガソリンスタンドは4日は夕方まで営業していたそうです)

 

 

-観光情報
-,

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.