テレビよりも星空を。築100年の古民家暮らしを体験

Guest house そらいろ

門司港レトロでMooonのパフェを…

投稿日:

なんか面白いことしたい〜!!という私の希望で
初の北九州にある門司港レトロへクリスマスイブに行ってきました。

門司港レトロは、関東で例えるなら横浜の赤レンガ倉庫。

本州と九州を結ぶ関門海峡のふもとにあるので
海を挟んだ向こうには山口県の下関が見えます。

移住してからずっと家で過ごしてきたクリスマス。
今年はシティ(都会)でキラッキラなクリスマスを体験してみたい!
美味しいパフェを食べたい!!
生クリーム!!

そんな期待を胸に、片道3時間半かけて行きました。

が!!!!

ずっと食べてみたかったフルーツパーラー「Mooon」のパフェ。

意外にも行列もなかったので
注文して、テラス席で待つこと数分。

 

なんか面白いことしたい〜!!という私の希望で、初の北九州の門司港レトロへ!街のクリスマスを楽しめるかと思いきや、まさかの雨!さらに笑っちゃうくらいの大惨事が起きて、即帰宅。忘れられないイブになりました。笑#ゲストハウスそらいろ #片道3時間 #滞在時間は1時間

(待ってる間に撮った写真)

念願のパフェがきて
やったー!ついにーー!
って食べようとしたら、ザァァー ですよ。

まさかの雨!
傘は車に積みっぱなし…

ただでさえウイルス性胃腸炎から1週間かけて復活したばかりの長女。
寒空の雨の降るなか、大慌てでパフェを食べて駐車場まで走って戻りました。

これは後から気づいたことだけど
パフェがね、アイスとソフトクリームだったんですよ。
それすらわからないくらい急いで食べてしまったことが悔しい。

それで冷えちゃったせいか、長女のお腹はピーピーに…
さらに笑っちゃうくらいの大惨事が起きて、即帰宅( ;∀;)
帰りの車内はしーーん。笑

忘れられないイブになりました。

また来るよ、門司港レトロ…!!

[ad#co-5]

 

-未分類

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.