築100年の古民家暮らしを体験

Guest house そらいろ

 0967-46-5303

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

妊娠中、産後は免疫低下にご注意を!

投稿日:

[ad#co-1]

どうもどうも、ゆうです。

家の美味しい湧き水が恋しいーー

阿蘇の自然が恋しいーー!


早いもので出産して3週間になりまして

私は実家でお世話になりながら、娘2人の育児に専念させてもらっています。
築100年のそらいろとは相反する実家は今風のつくりで、床に座る生活じゃないおかげか骨盤のガクガク感がほとんどありません。

ベッド寝てダイニングテーブルで食事して、虫も少なくてテレビもある。

大正から平成にトリップした感じですよ。笑
長女の出産後1ヶ月は、交通事故で全身を複雑骨折したかのような(したことないけれど)感じで、腰や骨盤、膝がガクガクで立ったり座ったりが本当〜にキツかったのをよく覚えていますっ!

家事も母にお任せしてるのでかなり体はラクなのですが…

楓、プラレールにハマるの巻。レールじゃないところも走ってる!ハイテク!笑
産後の体はやはりデリケートです。

入院中の40度の熱に始まり、

産後2週間目に膀胱炎。

地味に痛いんですね…知らなかった。水をたくさん飲んで4日ほどで治りましたっ(T-T)
そして産後3週間の今は帯状疱疹の兄弟ウイルスのヘルペスがーー!!

このヘルペス。

4年前に帯状疱疹を発症せたあとから、疲れが溜まって免疫力が下がったときに左肩の定位置に顔を出してきます。
痒いなーー  

あれ?なんかプツプツ…

……はっっ!! もしや!! ( ;∀;)
という具合で、今までは発症2日目くらいで気づいて自家製のウルトラ万能薬、ビワの葉エキスをつけて治すのですが。

さすがに今回は持ってこなかった…。
ひとまず自宅療養で様子をみてみます◎

妊娠中の方、産後のお母さん、免疫力の低下にお気をつけくださいね!!


[ad#co-5]

[ad#co-5]

-未分類

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.