築100年の古民家暮らしを体験

Guest house そらいろ

 0967-46-5303

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

本場キムチチゲの振る舞い

投稿日:

こんばんは ゆうです。

ここのところ毎日のように雪が降り、あたりは銀世界&道路も朝晩はカリカリに凍結。

水たまりの氷も日に日に成長しています!


年が明けても海外からのゲストが多く(ありがとうございますっ!)、先日は韓国からのゲストが持参した自家製キムチでキムチチゲをふるまってくださいました^^


包丁つかう?と聞くと、キムチで赤くなっちゃうからハサミがベターよ!とのこと。なるほど!

まずはオイルでキムチを軽く焼くそう。ニンニクがあれば一緒に焼いて、そこに水や豆腐を入れて煮込むのが本番の作り方だそうです。

知らなかった!

この日の具材はキムチだけだったのですが、もう、本当にスパイシー!!日本のキムチと比べ物にならないほど…。でも美味しい辛さです^^

鍋がぐつぐつ熱いのと相まって、たかさんは顔から汗がだらだら。
韓国では子どももキムチ食べるの?と聞くと、5歳くらいからウォッシュキムチを食べるよ、と。水洗いして辛さを落とすんですね〜。事前に牛乳を飲んでもマイルドに感じるそうです。

暖房いらずなほど体があたたまりました!この日はみんなで夜までトランプ大会。「ワンカード」というゲームを教えてもらったので、日本の「ババ抜き」を教えてあげました^^

あんまり言葉が通じなくても楽しめたので、今後もトランプは活躍しそうな予感です。
◉お休みのお知らせ

2月1〜7日までお休みをいただきます。よろしくお願いします。

春休みのご予約はお早めにどうぞ^^

0967-46-5303

ゲストハウスそらいろ

-未分類

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.