長崎、嬉野温泉へ

投稿日:

こんにちは、ゆうです☆

年末年始の慰労会も兼ねて、家族で小旅行にやってきました。

ずっと行きたかった佐賀の嬉野温泉で一泊! の予定が、我慢できずに1日早く出発して長崎まで来ちゃいました^^

こんな機会はそうないので、長崎県美術館と原爆資料館へ。う〜んどちらも行けてよかった。

そして念願の嬉野温泉!


ご飯を作ってもらえるって素敵!!

布団が敷いてあるなんて最高!!


あぁーー 幸せ!!

嬉野温泉は日本三大美人の湯とも呼ばれ、お湯がトロトロなんです♡重曹を含むアルカリ性なので、お風呂上りもお肌しっとり!プルンプルン。

旅館さん、お世話になりました♡
そして翌日は嬉野の隣、武雄市にある武雄神社へ。ここはかなり歴史の古い神社で、樹齢3000年の大楠の木があると。

神社から歩くこと数分。

ありました!お、大きい…


なんとも神々しく、だけど優しくそこに佇んでいました。

3000年ここにいて、いったいどんな景色を見てきたのだろう?

そして ずっと行きたかった吉野ヶ里遺跡にも行ってきましたよ〜!


50ヘクタールという広大な敷地に、当時の生活を再現してありました。

私たちは大興奮!楓ちゃんは寒くて寒くて…


もはや前が見えていません。笑

高床式倉庫も竪穴式住居も、実際に入れてなおさら感動です。今の私たちの生活も、過去の方々がこうして土台を作ってくれたおかげ。生きるための知恵がこんなに昔から発展していたなんて…!

3日間運転してくれたたかさん、座ってばかりの移動に付き合ってくれた楓ちゃん、アリガトウ!!

また明日から頑張ります^^
ご予約・お問い合わせはこちら

0967-46-5303

人気記事はこちら

1
田舎に移住してアトピーが改善した話

  こんにちは、ゆうです。 ゲストハウスが産休に入ったので、ずいぶん余裕がでてきました~^^ 昨日は放置してた草ボーボーの畑を少しお手入れ。 右からオクラ、ナス、サツマイモがいるのですが… ...

2
9月30日まで期間限定!黒川温泉のシェア入湯手形

  こんにちは。 土曜日はいつも通っている保育園と違うところで集合保育になるのですが、張り切って間違えて送っていったゆうです。 いつも「たかちゃん間違えないかぁ」と心配していましたが…。 機 ...

3
暑い日に人気の一品☆きゅうりの辛子漬け

  こんにちは、ゆうです。 梅雨も明けてめちゃくちゃ暑くなりました…。毎日降る夕立のせいなのか、はたまた妊婦だからか…。 例年以上に「今日あっつい!あっつい!」と言っています。 小国に移住し ...

-未分類

Copyright© ゲストハウスそらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.