ペレットストーブ導入です

投稿日:

おはようございます、ゆうです。

先日、ついに降りました!


雪が降るような、キーンとした感じが久しぶり。う〜さむいっ。

古民家ですきま風がピューーッのそらいろですが、年々寒さ対策を強化しております。

今年の目玉はこの子!!


ペレットストーブ!!

燃料は製材所の木くずを圧縮して作った木のチップ。コンセントを使うので停電時には使えませんが、ファンヒーターのように温風を出してくれるので、薪ストーブよりも早く暖まる!

石油ストーブももちろん暖かいのですが、石油を買うと結局お金が外に出て行ってしまう。

その点ペレットは、捨てられる木くずを再利用できてお金も町内で循環する。そんな「輪」がいいなぁと思い、導入させていただきました。

ちなみにペレット1袋が10キロで410円ほど。1日火力最大でつけて1袋なくなるくらいです。

うちのペレットは大型でパワフルなのですが、なにぶん家が広く隙間が空いてるので、石油ストーブも薪ストーブもフル稼働です。ペレットさんだけでまかなえるかなーと期待していたものの、考えが甘かった。。まぁ、去年よりは家全体がかなり暖かいので良いでしょう☆

たかさんがストーブガードも作ってくれたので、お子様も安心ですよー^^
ご予約、お問い合わせは0967-46-5303まで!

空室状況や宿の詳細はこちら☆

ゲストハウスそらいろ

-未分類

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.