aribnb!新しい取り組み^^

投稿日:

こんにちは、ゆうです(*^^*)

ここのところほぼ毎日海外の方からの予約問い合わせがあり、英語でメッセージのやりとりをしています 
毎日つかうことで、鈍っていた頭が少しずつ活性化してきました! 
なぜかというと、そらいろ、ついに先月末からaribnbにホスト登録しました☆
初めて知ってから3年。名前だけ登録はしてたものの、海外のゲストより日本人に来てもらいたいなぁ。私たち英語喋れないしなぁー。
というちっぽけな理由で毛嫌いしていたのですが、ちょっと考え方を変えてみました!
そらいろのHPは日本からのアクセスが6割。残り4割は海外からですが、日本語ページしかないので、4割のゲストを逃していることになります。
いやー、もったいない!もったいないよタカちゃん!
てことで、習うより慣れろ精神でaribnbを始めました
そしたらすごいですね、The japaneseなそらいろの 布団の部屋(ドミトリー)とベッドの部屋(個室)の両方を載せてるのですが、だんぜん布団の部屋がアクセスも予約も多い!
昨日から泊まっている台湾のゲストさんとaribnbの話をしていて、日本と海外の「シェアすること」の感覚の違いはかなりあるよね、と。
お部屋をシェアする、車を使わない時間は他の人にシェアする、などなど 向こうではかなり普及しているそうです。
「使わないときに使ってもらって、維持費もシェアしたら良いんじゃない?」ていう感覚。らしいです。
なるほど!新しい価値観を教えてもらえました

人気記事はこちら

1
田舎に移住してアトピーが改善した話

  こんにちは、ゆうです。 ゲストハウスが産休に入ったので、ずいぶん余裕がでてきました~^^ 昨日は放置してた草ボーボーの畑を少しお手入れ。 右からオクラ、ナス、サツマイモがいるのですが… ...

2
9月30日まで期間限定!黒川温泉のシェア入湯手形

  こんにちは。 土曜日はいつも通っている保育園と違うところで集合保育になるのですが、張り切って間違えて送っていったゆうです。 いつも「たかちゃん間違えないかぁ」と心配していましたが…。 機 ...

3
暑い日に人気の一品☆きゅうりの辛子漬け

  こんにちは、ゆうです。 梅雨も明けてめちゃくちゃ暑くなりました…。毎日降る夕立のせいなのか、はたまた妊婦だからか…。 例年以上に「今日あっつい!あっつい!」と言っています。 小国に移住し ...

-未分類

Copyright© ゲストハウスそらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.