aribnb!新しい取り組み^^

投稿日:

こんにちは、ゆうです(*^^*)

ここのところほぼ毎日海外の方からの予約問い合わせがあり、英語でメッセージのやりとりをしています 
毎日つかうことで、鈍っていた頭が少しずつ活性化してきました! 
なぜかというと、そらいろ、ついに先月末からaribnbにホスト登録しました☆
初めて知ってから3年。名前だけ登録はしてたものの、海外のゲストより日本人に来てもらいたいなぁ。私たち英語喋れないしなぁー。
というちっぽけな理由で毛嫌いしていたのですが、ちょっと考え方を変えてみました!
そらいろのHPは日本からのアクセスが6割。残り4割は海外からですが、日本語ページしかないので、4割のゲストを逃していることになります。
いやー、もったいない!もったいないよタカちゃん!
てことで、習うより慣れろ精神でaribnbを始めました
そしたらすごいですね、The japaneseなそらいろの 布団の部屋(ドミトリー)とベッドの部屋(個室)の両方を載せてるのですが、だんぜん布団の部屋がアクセスも予約も多い!
昨日から泊まっている台湾のゲストさんとaribnbの話をしていて、日本と海外の「シェアすること」の感覚の違いはかなりあるよね、と。
お部屋をシェアする、車を使わない時間は他の人にシェアする、などなど 向こうではかなり普及しているそうです。
「使わないときに使ってもらって、維持費もシェアしたら良いんじゃない?」ていう感覚。らしいです。
なるほど!新しい価値観を教えてもらえました

-未分類

Copyright© Guest house そらいろ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.